サラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法

普通の平凡なサラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法を考え、実践し、稼げるか証明していくブログ

クリック報酬型広告Google AdSenseで月5万円稼ぐには?

f:id:mosaogawa:20171119233538j:plain

クリック報酬型広告の定番Google AdSense。稼げるという人もいるし稼げない人もいます。実際いくら位稼げるのか調べてみました。

まずクリック報酬型広告とは、サイトに貼り付けてそれがクリックされることによって報酬を得るタイプの広告です。Google AdSenseはその中でも一番稼げると言われています。

実際どのくらい稼げるのでしょうか?Adsenseはクリック毎に30円~150円前後(カテゴリによってかなり幅がある)の報酬が発生するそうです。相場ですが、一般的に5千PVで1千円くらいだそうです。月に1千円稼ぐのに一日150~170PVくらいは必要ということですね。ということは、月5万円稼ぐとしたら25万PV必要ということです。結構厳しいですね。

もちろん相場で広告の貼り方とかうまくやればPV数=1円という人もいるようです!羨ましい!

PVがあるサイトはやはり記事数、文字数、情報量が多いようです。質の高いコンテンツを書くことにより、Googleの上位表示され検索上位にあがるようです。25万PV行くためには結構時間がかかるかもしれませんが、まずは月間ボリューム1000くらいのワードで検索1位を目指して記事数増やして頑張っていこうと思います!