サラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法

普通の平凡なサラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法を考え、実践し、稼げるか証明していくブログ

UberEats(ウーバーイーツ)配達員を始めたら初日から日給1万円超えた

f:id:mosaogawa:20180804131707j:plain

ついにUberEats(ウーバーイーツ)配達員始めました!

最近、街を歩いていると緑色の大きなバッグを背負いながら自転車で走っている人をよく見かけていて、「これがウーバーイーツかぁ」と思って気になっていました。

そこで、ついにウーバーイーツ配達員に登録して配達に行ってきました。

最初はちょっと恥ずかしいかなと思ったのですが、ウーバーイーツ配達員は街にたくさんいるので恥ずかしさとかもなくできました。

配達の仕方は簡単です。ウーバーイーツの配達員専用のスマホアプリがあるので、そちらをインストールします。起動すると最初はオフラインになっているのでオンラインにするだけで、配達の準備はOKです。配達の依頼が来たらピコーンとスマホに通知が入るのでスマホの指示に従ってレストランに食べ物を取りに行って、お客さんに配達するという流れです。

仕事が休みの土曜日の朝10時過ぎに、僕が住んでいる世田谷区の自宅で試しにオンラインしてみると、すぐには鳴りませんでした。1時間後の11時頃についにピコーンと通知が!見てみるとマクドナルド駒沢大学店からの配達依頼です。

緊張の初配達!自転車でマクドナルド駒沢大学店まで行くと、ウーバーイーツ専用のレジというかエリアがあったのでそこにいき、スマホに書かれている番号を伝えます。

待つこと3分。商品が出来上がりました。受け取ってからスマホアプリの「配達を開始する」というところを押すと配達先の住所が出てきますので、お客さんのところに届けます。

到着してインターフォンを鳴らして「ウーバーイーツです」と言ってお客さんに商品を渡します。料理を渡したらアプリを起動して「配達を完了する」ボタンをスライドして終了です。そうすると今配達した分の給料が表示されます。

給料は520円でした!高いのか安いのか?でも家から出発してから配達が終わったのが20分くらいだったのですから良しとします。すると2分後くらいにまたピコーンと通知が!今度は三軒茶屋のレストランに!

なんかゲームみたいで楽しくなってきました!そんな感じで繰り返し配達してたら結局18件配達してました。

給料はインセンティブ込みで約12,000円!11時~21時くらいの10時間働いてなので、時給1,200円くらいですね!

初日の慣れてないときからこんな時給なので、慣れていけばもっと稼げると思います。これなら副業どころか本業にもなりそうです!

ウーバーイーツ配達員の一番良いと思ったところは、好きな時に働けて好きな時に休めるところ。スマホアプリをオンラインにするだけで働けてオフラインにするだけで休めるんですからね!

ウーバーイーツ配達員をやりたい方はこのサイトが参考になると思いますよ。

bike-delivery.net