サラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法

普通の平凡なサラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法を考え、実践し、稼げるか証明していくブログ

まずはアフィリエイトで副業で月5万円稼ぎたい!

f:id:mosaogawa:20171106003643j:plain

副業といったらやはりアフィリエイトですよね。

アフィリエイトとは、簡単にいうと「ブログで稼ぐ」「サイトで稼ぐ」ということです。アフィリエイト意識調査によれば、67.6%のアフィリエイターは月5万円も稼げていないことが分かっています。それくらいアフィリエイトで稼ぎ始めるのは難しいのですね。

でも、これで月5万円稼げればかなり大きいですよね。頑張ろう。

アフィリエイトとは、自分のサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

では、広告はどうやって知るのか?アフィリエイトの広告はASPというサービスを介してもらってきます。ASPはアフィリエイターと企業を繋いでくれるパイプ役です。有名なところでいうと、A8.net、アクセストレード、アフィリエイトB、バリューコマースなどです。

ASP登録にはサイト所持が基本条件なんですが、A8.netだけはサイトを持っていなくても登録できますので、まずはA8.netの登録だけでも済ませておこうかな。A8.netASP最大手なので広告種類が豊富に揃っているみたいなので!

サイトはどうやって作るか?方法は色々ありますが、無料ブログは稼げないので、WordPressで作っていこうと思います。私はサーバーは元々あるので、ドメイン代の年間100円くらいだけでできますからね。

広告のテーマはたくさんあります。転職・求人系、資格・教育系、健康・美容系、育毛・AGA系、インターネット系、金融系、保険系、車買取などあります。これらがASPアフィリエイトで稼げると言われる分野だそうです。

宣伝できる商品やサービスの種類は山ほどありますので、自分の紹介しやすい商品やサービスを選んで取り組むと良いそうです。まずはA8.netに登録してアフィリエイトをやっていこうと思います。