サラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法

普通の平凡なサラリーマンが副業で月10万円稼ぐ方法を考え、実践し、稼げるか証明していくブログ

UberEATS(ウーバーイーツ)配達員で月5万円稼ぐ!

f:id:mosaogawa:20171107000813j:plain

UberEATS(ウーバーイーツ)はご存知ですか?Uberという米国で誕生した一般人の運転手が客を有料で乗車させる「ライドシェアサービス」と呼ばれる仕組みで有名な会社です。日本では法律上禁止されておりサービスは提供していませんが、海外では人気のサービスです。

そのウーバーのサービスで、日本で注目を集めたのが2016年に始まった「UberEATS(ウーバーイーツ)」です。ウーバーイーツに登録したレストランの料理を、登録した一般人が配達する。従業員が配達するわけではないので、従来は宅配サービスを行っていなかったレストランでも利用できるようになるという画期的なサービスです。

このウーバーイーツの配達員がかなり画期的なんですよ。要は、仕事が休みの日や仕事終わりの数時間だけちょこっとだけ仕事ができるわけです。しかも自転車でできるんですよ!これは誰でもできちゃいますね!

こちらのウーバーイーツ情報サイトに書いていたのですが、実際どれくらい稼げるのかなって調べたのですが、1回の配達の相場は平均550円ほどで、配達時間は20分くらい。つまり時給1,600円以上も全然可能だそうです。

1日働いて自転車で1万円、バイクで1万5千円くらい稼げるそうです。土日だけやって8万~10万円。さすがに土日両方はキツいから土曜日だけやったとしても4~5万円ですからね!てか、副業どころか普通に本業で行けちゃいそうなレベルですね!ちょっと自転車になると体力勝負になりそうですけどね。

登録するには一度恵比寿の登録センターに行って登録手続きを済ませる必要があるようですが、一度行ったらもう行かなくて良いようです。あとは、働きたいときにUberEATSの携帯アプリをオンラインにすれば自然と仕事が入ってくるような流れとのことです。

東京でも仕事が来るエリア来ないエリアというのがあって、渋谷区、港区はかなり仕事が来て、まだサービスが始まってまもない板橋区とか北区はイマイチだそうです。11月から横浜でもサービス始まったみたいです!

今後どんどんウーバーイーツ対象のレストランも増えてくると思うので、今のうち登録しとこうかなと思います!